--/--/--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2014/05/29

    ほうきやモップを固定して収納する100円フックを試してみた

    しばらく前から気になっている収納グッズがありました。


    それがこれ。ローラーフックという便利商品。


    gkhk_02

    どうして気になっていたかというと、玄関でホウキの収納に使えそうだったからです。


    gkhk_03

    わが家では、玄関収納の同じ場所に「傘」と「外掃き用のホウキ」をおさめています。


    gkhk_04

    それが、たまにこうなる。

    いつも適当に入れてるだけだから、向きによってホウキが傘の中に食い込んで、取り出しにくくなってしまう。

    ローラーフックを使えばこういうことはなくなるなぁと思っていました。


    gkhk_01

    ところが先日、100円ショップのセリアにて似たようなフックを発見! ものは試しと、買って取り付けてみました。


    gkhk_03

    ビフォー。



    gkhk_07

    アフター。


    gkhk_08

    スッキリ収納できました! でも……


    gkhk_09
    ちょっと着脱するとき硬いかな~。

    うちのホウキに溝が刻んであるせいかもしれませんが、取るときも外すときも少しだけチカラが必要です。

    正面でなく、横向きで使おうとするからなおさらそうなるんだと思いますが……。


    それと、硬いのはやっぱり、ローリング機能がついてないからでしょうね。このフックも悪くはないんですが(値段安いし)、しばらく使ってみて、着脱の硬さがずっと気になるようだったらローラーフックを購入しようと思います……!



    gkhk_05
    それにしてもうちの傘……

    ムダなビニール傘も多いし、「ニトリの傘立てが入ってた段ボール箱に収納」っていう貧乏臭さ、何とかしたいな~。


    gkhk_06
    向かい側にあるニトリの傘立ては、雨の日だけ活躍中。



    ローラーフックは5色のカラーバリエーションあり。同様の商品はほかにもありました。


    PR



    コメント

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。